溝端健太オフィシャルウェブサイト

鼓めんと

2017年12月01日

机上のウーロン in 稽古場

「兄弟の 偉大な舞台に 期待大」



午前中に一人稽古。
夜には太鼓チームの子供達13名と稽古をしました。

小学3年生の兄に憧れ、
まだ幼稚園に通う弟もこれから太鼓を始める事に。

子供達にはいつも伝えます。
君たちがやっているのは、
「決められたリズムを間違わずに打ちましょう選手権」ではないよと。

間違わずに叩く事よりも、もっと大事な事があるよと。

「それってなぁに?」

そう聞かれると、、、難しいですね。
子供達にうまく伝えるのは。

普段の優しい姿ではなく舞台に上がれば、
いつもとは違う「突き抜けた姿勢」を見せて欲しいと思っています。

自分という殻を打ち破り、全身全霊で表現する風景や情景。
いつの日か、そういう姿を親御さんやお客さんに見てもらえたらいいね。



Posted by Kenta Mizobata at 21:16

PAGE TOP