溝端健太オフィシャルウェブサイト

鼓めんと

2017年12月01日

机上のウーロン in 稽古場

「兄弟の 偉大な舞台に 期待大」

机上のウーロン in 稽古場


午前中に一人稽古。
夜には太鼓チームの子供達13名と稽古をしました。

小学3年生の兄に憧れ、
まだ幼稚園に通う弟もこれから太鼓を始める事に。

子供達にはいつも伝えます。
君たちがやっているのは、
「決められたリズムを間違わずに打ちましょう選手権」ではないよと。

間違わずに叩く事よりも、もっと大事な事があるよと。

「それってなぁに?」

そう聞かれると、、、難しいですね。
子供達にうまく伝えるのは。

普段の優しい姿ではなく舞台に上がれば、
いつもとは違う「突き抜けた姿勢」を見せて欲しいと思っています。

自分という殻を打ち破り、全身全霊で表現する風景や情景。
いつの日か、そういう姿を親御さんやお客さんに見てもらえたらいいね。



Posted by Kenta Mizobata at 21:16

PAGE TOP