溝端健太オフィシャルウェブサイト

鼓めんと

2017年12月08日

健たと陣た

「健たくん 赤穂のゆるキャラ 陣たくん」

健たと陣た


本日は兵庫県赤穂市にて本番の機会を頂きました。

赤穂と言えば「四十七士の討ち入り」が有名ですね。とはいえ、恥ずかしながら詳細については無知だったため、これを機会に調べて僕なりに勉強しました。


僕の場合は「討ち入り」ではなく、「打ち入り」。
同士は47人もおらず、虚しく1人。
討ち入った場所は「吉良邸」てはなく、「中学校」。

対する敵陣は中学生170名。。
鼓軍奮闘の甲斐あって、生徒の皆さんに喜んで頂けた模様。先生方からも「想像以上でした!是非また来年も!」と嬉しいお声掛けを。

こうして本番で訪れる土地土地で感じる風土や歴史。そこで出会う人々。

何にも代え難いこの経験が、演奏活動のライフワークとなりつつある様に思えます。
さぁ、次はどこの土地へ!

想咲太鼓浪士は駆けて行く!



Posted by Kenta Mizobata at 18:11

PAGE TOP