溝端健太オフィシャルウェブサイト

鼓めんと

2018年07月04日

素朴な疑問

「和太鼓の 音色が繋ぐ 鼓みゅにてぃ」

今日で前期の学校公演が無事に終わりました。

5月からの3カ月間で小中学生延べ2164名の生徒を相手に。

素朴な疑問
昨日は小学生と共に稽古。
今日は中学校で公演。
明日は高校生と共に稽古。

太鼓という楽器が僕と彼ら、彼女らとを繋ぐ。


そーいえば、
こないだの小学校での公演後に一人の児童が寄ってきて。

「なぁ、なんで一人でなん?さみしいな。」・・・・と屈託のないつぶらな瞳で。

口ごもりながら僕は、

「さ、寂しくないよ。みんなが見てくれるもん。」

と脳内を掘り起こし、ありったけの強がりを言うのが精一杯。


無邪気が怖い(笑)


間もなく夏休みなのでしばらくの間、学校公演はお休み。


さぁ、後期に出会う彼ら彼女らの為にも、
独り寂しさを耐え忍び(笑) お稽古に励みましょうか!





Posted by Kenta Mizobata at 19:36

PAGE TOP