溝端健太オフィシャルウェブサイト

鼓めんと

2019年09月17日

先見の ベロ持つ男 風をよむ

深夜に無事山形県より帰宅しました。
渋滞もあって12時間ほど掛かりました。
途中休憩すると朝まで寝てしまいそうだったので、
通して走って来ました
(こういう忍耐力だけは備わっているようで。)

先見の ベロ持つ男  風をよむ



今日は、
劇場での打ち合わせ後に、
元町高架下をぶらりと。

久しぶりに歩けば、

「あの店がなくなっている」
「あ、これがタピオカドリンクか」
「ここもシャッターに」
「お、またタピオカドリンク」
「ここのお店すきだなぁ」
「え、またまたタピオカドリンクやん」

そしてまたタピオ...

前から気にはなっていましたが、
世間はタピオカに侵食されて来ていますね。

そもそもなんですか?

食べ物?飲み物?
甘いの?辛いの?
やわいの?かたいの?
木の実?果実?魚卵?グミ?
排水溝の隅にあるやつ?
奈良公園に落ちて...


そんなに流行るもんかね。

「米を食え、米を。
それも出来れば玄米を。」

なんて心の中で毒づきながら飲んでみる。



...う、うまいやないかい




みなさん、
タピオカドリンク。
きっとこれから流行りますよ!



Posted by Kenta Mizobata at 14:40

PAGE TOP